サントリーの無料トライアルで試したDHA&EPAサプリの効能とは?

はてなブログ2記事目!今回は今年の12月から始めて良かったサプリを紹介!

 

その名もDHAEPAサプリです! https://a.r10.to/h5PGTl

 

ある日、住んでいる賃貸のポストに1枚のハガキが入っていました。それはサントリーさんから「アンケートご回答をいただいた方の中から抽選で無料トライアルを1カ月分プレゼントします!」という内容のハガキでした。ですのであたりはしないだろうと思いながらもひとまず応募。その後忘れたころに届きました。そして12月1日から起床直後に飲むことをスタートし、継続して28日目を迎えることが出来ました!

 

時系列に沿って、体の変化が出始めたタイミングを記載します!

1日目  ⇒ 変化なし(それはそう)

5日目  ⇒ 便通改善が見え始める

10日目  ⇒ 便通改善継続起床時の気分改善が見え始める

14日目  ⇒ 上記以外の大きな変化特になし

23日目 ⇒ 日中の眠気がひどくないことに気づく

      (これは睡眠時間を確保できているからではという説も考えている)

28日目 ⇒ 今ここです!

トライアルパウチ

30日トライアル終了まで後2日と迫っています!

 

日本人は1日でDHAEPAを1g摂取することが基準として良いとされているので、正直このサプリを1日1回飲むだけでは40%程度(含有量DHA 300mg EPA 100mg)しか摂取出来ていない計算になってしまいます。(DHAEPAは主に魚に多く含まれています)更にはこれにプラスしてもう1食分DHA(魚)を摂取することが必要になります。

が、ちょっと待ってください!!!

日頃からお魚を沢山食べる方は必要ないと思いますが、私を含め1人暮らしで毎日お魚などを食べない方にとってはこうしたDHAサプリを1日1回飲むだけで1日摂取量の約40%を摂取できるのです!毎日継続すればお魚を食べない方・サプリを服用しない方々と比較して、

  1. 脳に良い影響(認知機能の改善)
  2. 血液・肌細胞の生まれ変わり
  3. 腸の改善がみられる(便通体験談)

というように良い影響が多いのです!ですので飲まないよりは飲んだ方が良く、健康維持の為にもお仕事に力を入れたい方にもおすすめです!

 

a.r10.to

 

↑↑ 上記が私が現在継続して飲んでいるサプリになりますので気になる方はチェック!

 

今後はDHAEPAの摂取量を増やしていくことを考えていますので、サントリー(SUNTORY)さん以外の会社様でもDHA含有率が高いサプリを探し、レビューしたいと思っておりますのでお楽しみに!

 

まとめ

  • DHAを継続すると脳や体に良いことが多い
  • 日本人は1日1g(1,000mg)のDHAEPA摂取が必要
  • 継続して飲むことで習慣が身に付く